1085. 彼からのLINEが消滅

元彼からのLINEが消滅する夢
yumi
あげましておめでとうございます。1078と1082で鑑定いただきました、東京都38歳、yumiです。その節はありがとうございました。
父はおかげさまで命の危機は脱しまして、あとはいかに後遺症をなくせるかということで冬休み期間は父の病室で一緒に過ごしています。以前お話しした彼とはダメでした…が、まだ諦められず復縁したいなぁと望みながら、いまはまず父のこともあるし…という状況です。
先日元彼に父のことを報告するLINEをしましたが、返信しなくても良さそうな内容だったせいもあると思いますが返信がなく…でもあけましておめでとうくらいLINEしたいなぁと思っていたので、年が明けてから元彼にあげましておめでとうのスタンプだけLINEし、寝ました。何時ころなのか、激しい雨の音で目が覚めたときにふと見たら、彼からあけおめスタンプが来ていて、すごく幸せになりもう一度目を閉じました。
さて、長くなりましたがここから夢のお話です。
夢のなかで、先程届いた彼のLINEを開いたところ、彼が退席しました(グループLINEから抜けるときに出るメッセージのイメージです)と白い文字で書かれているのを見つけ、「えっ」と思った瞬間、彼がくれたスタンプなどが画面上で渦を巻くような感じになり、そして消えてしまったのです。
そしてものすごく悲しく、パニックのような気持ちになったところで、はっと目が覚めました。
彼とのLINEや関係が断たれたような、胸がつかえるような、リアルな感触が残っていて、本当のことかと思い、慌ててLINEを見て、安心しましたが…。
初夢は今日の夜見る夢を指すと言いますが、年明けて早々に見た夢がこのような内容だったのでまた気になってしまい…
不吉なものだと嫌だなと思い、新年から鑑定をお願いした次第です。
またしても短い夢で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
.. 2018年01月01日 (月) 09時18分

☆ 夢解釈No.1085 ☆

あけまして、おめでとうございます。こちらこそありがとうございます。

この夢は、普遍的な心の深い側面ではなく、意識から比較的近い、個人的な無意識による連想の糸から形成されているものと思われます。

夢のなかのスマホやパソコンなどのデバイスは、外部からの情報や、記憶を整理して、もう既に納得済みの情報に関する心の側面を象徴していると考えられます。
このような夢を見たということは、やはりまだ、その元恋人とのことを頭の中で整理するには、あと少し時間がかかりそうですね。

そしてもう一つのこの夢の意味としては、夢のなかのその元彼という心像(あなた自身が持っている元彼のような男性的な側面)に、一時的な混乱が生じていて、「彼が退席しました」という描写で表現するのがもっとも適切な「男性的な要素の喪失感」を、この夢はあらわしているように見受けられます。

なので、もしかすると、あなたの心のなかでキチンと整理されるまでは、「サバサバとした意見や行動」などの、男性的な性格の側面が健全に機能させることに少しの不備が生じてしまう、というニュアンスがこの夢には含まれているのかも知れません。

ですがあくまでも、一時的なものであって「記憶の整理」のプロセスの中の、1つの段階と言えるでしょう。
不吉な夢と言うよりも、この夢は、現在の自分自身の心の状況とキチンと向き合うために生じた夢と考えたほうが自然だと思います。
いかがでしょうか。

お父様の容態が安定したご様子で、良かったですね。
新年あけまして、今年も宜しくお願い致します。
.. 2018年01月01日 (月) 18時16分

【返信レス】

鑑定ありがとうございました。そうですね…まだまだ元彼とのことは整理できていないかもしれません。復縁を願ってるせいもあるかもしれませんが、それ以前にまだ気持ちが落ち着いてないのかも…
男性的な性格の側面の機能に不備が出るかもしれないのですね。それと関係あるかは分かりませんが、今回の彼との別れ話のなかで、前に気持ちが分からなくなったと彼がわたしに言ったときにじゃあ別れる?と心にもないことをわたしが強がって彼に言ったのが、強がりで本心ではないと分かっていたけれど辛かったと言われ、彼より歳上だからこうでなくてはいけない、などの強がりをしなければ良かった。もっと素直に自分をさらけ出せば良かったとすごく後悔しました。それから、周りが期待するわたし(仕事上、いつもニコニコ、サバサバ、アネゴ肌でいようと心がけてました)でいつもいるのやめようとか考えていたところでふ。その私も決して嘘ではないんですが、なんというか肩の力を抜いて、もう少し素直に生きたいと…。
ということを、鑑定を読んで思い出しました。
.. 2018年01月02日 (火) 11時59分


【 yumi様の夢 】
・bbs1085「彼からのLINEが消滅」返信あり
・bbs1082「白と黒の絵合わせ」
・bbs1078「霊的な?女の子に追いかけ回される」返信あり