1143. 寺と動物達

寺と猟師と犬と馬と
やまとろ
32歳 女性 千葉県 1回目になります。
明るい午後寺の境内、掲示板に紅葉時によりきれいになる境内の庭のポスターが張られてて「へーきれいだな、見に行ってみたいな」と思ってながめてました。
 その直後、場面が急に夜の境内になり、誰かの視線から逃れるように境内の脇道の小さな池を見つつ、出口に向かうと今度は境内に向かう人たちの人込みに遭遇(自分の行きたい方向と逆)
 その人込みをかき分けると今度は豪快でよく笑う50代ぐらいの男性(猟師?という印象)に出会い、その男性が白い馬(尾は黒・やたら長い尻尾)の馬を呼んだり、白い犬二匹を呼んできました。白い二匹の犬はどちらも人懐っこく、男性から餌をもらったり、尻尾に触れられて喜んで走ってました。気が付くと隣にその男性の子供と思われる男の子が佇んでいましたが、こちらは大人しくじっと犬を見ていました。
ここで夢から覚めました、

---------------
ここ最近不運なことが立て続けに起こってたので、少しでも運気が上がる内容だったりいいなと思い相談させていただきました。宜しくお願い致します。
[665]2018年08月06日 (月) 10時04分

☆ 夢解釈No.1143 ☆

やまとろ様「寺と動物達」

ここは心理学のHPですので、占いとは一切関係がありませんので運気については占いのサイトで調べてみてはいかがでしょうか。
分析心理学では(あなたの連想傾向や心理学的な性格類型にもよりますが)基本的に、女性の夢のなかの男性像は、その夢を見たご本人の、幼い頃から未発達のまま無意識下に影を潜めている何らかの男性的な要素が人格化された心像だと考えられています。
それは主に、知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかのことを言います。

そして今回の夢では、その男性像とは感情豊かで豪快な側面であり、それはあなたの私生活において、ほとんど生かされていない何らかの男性的な性格の傾向が、そのような姿として表現されたのではないかと思われます。

するとその時、寺という死者の魂を奉る無意識(ご本人のなかの認識不可能な心の側面)と、直接通じる場所で、その男性によって様々な動物が呼ばれ、登場します。

夢のなかの動物は、基本的に、あなたご本人が無意識下に持っている本能的で生得的な性格の傾向をあらわしていると考えられます。
夢のなかの男の子は、おそらく、今後あなたの心のなかで育つ可能性のある幼い男性的要素をあらわしています。
それは社会的には未熟ですが、これから数年後、大きく成長して一人前になる可能性を秘めている何かであり、言ってみれば、それは男性的な心の働きを使う上で発揮すべき才能の種のようなものと言えます。
ですが、努力もせずに放っておけば、その男の子という心像で表現されている心の可能性は、意識から離れ消えていってしまうでしょう。

また、夢のなかの動物達は人懐こかったり喜んでいたりするので、おそらくこの夢は、あなたに、
「今はもう、本能的な水準から心を活性化させる時期に来ているよ」
ということを知れさてきているか、あるいは「そうすべきだ!」とあなたに要請してきているものと思われます。
とてもポジティブなメッセージ性を感じさせる夢ですね。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの私生活での心境や連想傾向、そして心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
2018年08月06日 (月) 15時51分

【返信レス】

- 無し -